インターネット予約、電話予約は対応しておりません

受付時間内に当院まで直接お越しください。
■ 平日午前お受付は40名を超えた場合には時間に関係なく受付を終了させて頂きます。
■ 平日午後の受付時間は、17:30 まで、土曜の受付は 13:30 までとなります。
患者様の外出時間は午前12:50・午後17:50 まで、土曜日の受付は13:50 までとなります。
お戻りの際は、受付まで必ずお声をかけて頂いてから待合室もしくはロビーでお待ち下さい。(受付終了間際に来院されると、外出する時間がほとんどないので、外出希望の方はお早めに受付を済ませてください。)

なの花皮膚科形成外科の年末年始の休診について

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

2023 年 12 月 27- 2024 年1月8日 まで年末年始の休診です。今年も多くの患者様にご受診いただきましたことを心より御礼申し上げます。

引き続き何卒宜しくお願いします。

電話診療終了について(令和5年12月1日)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19) の5類移行に伴い厚生労働省より令和5年3月31日に通達があり、特例制度が終了となったため、令和5年7月31日をもって電話診療の特例を終了いたしました。

お知らせ

  1. 10月より、電話予約、直接受付に来られての予約を受け付けております。
  2. 松本医師(女医)は休職中でございます。
  3. 手術予定がある場合、午前中40名を超える患者様がご来院された際は、午前中に診察ができない場合があります。(午前中の診察数の制限をさせていただいております)

なの花皮膚科形成外科の年末年始の休診について

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

12/28- 1/9 まで年末年始の休診です。今年も多くの患者様にご受診いただきましたことを心より御礼申し上げます。

引き続き何卒宜しくお願いします。

患者様

なの花皮膚科形成外科の 8 月の夏季休暇について

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

8/15-8/20 まで夏季休暇を頂いております。お盆は通常通り営業しております。

よろしくご理解とご協力をお願いいたします。

なの花皮膚科形成外科の 5 月の営業時間について

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

院長が体調不良のため、5/19 まで休診とします。患者様には大変ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

また、オンライン診療については 5/10-19 まで中止とさせていただきます。

よろしくご理解とご協力をお願いいたします。

なの花皮膚科形成外科のゴールデンウィーク期間中の営業時間について

患者様

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

当クリニックは4/28- 5/5 までを GW 期間中の休診日としています。
引き続きよろしくお願いいたします。

なの花皮膚科形成外科の年末年始の営業時間について

患者様

平素より当クリニックをご利用誠にありがとうございます。

当クリニックは12月27日〜1月10日まで年末年始のお休みを頂いております。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

なの花皮膚科形成外科の夏季休業のご案内について

患者様へ

いつもご利用ありがとうございます。8 月16 日から 8月21日まで休業いたします。

また、8月は通常診療の予定ですが、コロナ感染の爆発的拡大があればオンライン診療のみの対応の可能性もありますのでご理解ください。また9月はコロナの感染状況を鑑みての判断となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なの花皮膚科形成外科のゴールデンウィークの休業のご案内について

患者様へ

いつもご利用ありがとうございます。ゴールデンウィーク中の休業期間について、4月30日から5月6日まで休業いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

3月の診療について

新型コロナに対する関東圏の緊急事態宣言に伴い、クリニックの閉鎖及びオンライン診療にご協力とご理解をいただき、誠に有難うございました。 大変お待たせいたしましたが、3月1日より対面診療を開始いたします。患者様には大変ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。コロナの終息を願いつつ、今後も更なる真摯な診療を目指していきたいと思っておりますのて、宜しくお願い致します。

2月の診療について

現在、緊急事態宣言中のため、対面診療は実施せず、オンライン診療のみを行っています。2 月8 日以降について、国から緊急事態宣言が引き続き出された場合、2月末までオンライン診療のみを実施します。もし、解除された場合、対面診療を開始予定といたします。この場合は、皆様にはたいへんご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

10月より木曜日は手術日のため外来は休診となります

いつも当クリニックをご利用ありがとうございます。 大変ありがたいことに、多くの手術のご予約をお受けしておりますので、2020 年 10 月より木曜日は予約制の手術日とさせていただくことになりました。そのため通常の外来は休診となりますのでご理解いただけましたら幸いです。 院長

外来診療再開、オンライン診療継続について

政府の非常事態宣言中は皆様オンライン診療での受診のご協力を頂き誠にありがとうございました。大変お待たせいたしました、当クリニックは6/1より外来診療の再開をいたします。オンライン診療も引き続き継続いたします。
院内の消毒、ジアイーノ2台を配備、定期的な換気、受付では飛沫感染対策としてパーテーション、医師はフェイスシールド等での対応をさせていただきます。待合室が混み合わないよう、患者様もご協力のほどお願いいたします。
緊急事態宣言が解除されたといえども、なるべくオンライン診療で受診が可能な方はそちらもご利用の上、皆様に置かれましてもマスクの着用、予防対策にどうぞ引き続きご配慮の程お願いいたします。

また発熱外来には対応しておりませんので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年5月30日      院長 

ーーー

患者様へ

2020年4月14 日(火)から5月6日(木)までコロナウイルス感染拡大防止策として臨時休業致し、オンライン診療を開始します

平素より当院をご利用いただき誠にありがとうございます。

  新型コロナウイルスに関する非常事態宣言が東京、千葉など関東エリアに発令され、大変深刻な事態となりました。当院においても最大限の感染防止対策を行い、患者様にご迷惑がかからないように配慮してきましたが、残念ながら、関東エリアの感染者の増加及び市中感染が認められています。当院では、待合室が混んだ場合、接触感染や飛沫感染などにより患者様を感染させてしまうことも憂慮され、皆様の安全第一を考慮し、臨時休業の止む無しの結論に至りました。

 毎日大変多くの患者様にご利用いただいておりますので、皆様方には大変なご不便・ご迷惑をおかけいたしますことを、スタッフ一同、心より深謝いたします。私たちも、ウイルス感染の1日も早い終息を願いつつ、皆様方にできるだけ早期に対面診療できるように尽力していく所存ですので、皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

  尚、今後、臨時休業の期間につきまして、ウイルスの感染状況により変更する場合もありますのでご注意ください。

 新型コロナウィルス感染症の拡大に対し、本日より初診の患者さんに対してのオンライン診療が解禁となりました。今回のコロナウィルスが沈静化するまでの暫定的な処置ではありますが、電話及びオンラインでの初診・再診が認められております。

今までは当院を受診されたことのある患者さんで、症状におかわりのない再診の方を対象としておりましたが、4 月 13 日から初診の方にもオンライン診療が解禁となりご対応いたします。当院での本格的なオンライン診療の導入は現在準備中で、近々開始予定ですが、電話での初診・再診には対応していきます。

ご利用にあたっては下記をご確認ください。
・症状によっては電話診察ができない場合があります、ご了承ください。
・医師が対面診察(病院への受診)が必要と判断した場合には速やかに医療機関への受診をお願いいたします。
・お電話でのやりとりだけでの確定診断は難しい場合がありますのでご理解ください。

希望の方はまずはクリニック 080-3707-7087(オンライン診療窓口) にお電話、もしくは、公式LINEまでご連絡ください。

以下に電話診察の大まかな流れを記載します。

【1】クリニックへ電話連絡

お電話にて電話診察の希望をお伝え頂き、ご予約をお取りください。

お電話は極力診療時間内にお願いいたします。

診察を受けるのに際しに以下のものをご準備ください。

①当院診察券(IDとお名前を確認いたします)

②有効な保険証や医療証(保険者番号、記号番号等を確認いたします)

こちらは確認のため当クリニックのメール(nanohanaskinclinic@gmail.com)に送ってください。LINEで送っていただいても構いません。

③電話診察で使用できるお電話番号

ご希望の院外薬局がある場合は店名・電話番号・FAX番号

【2】電話診察
ご予約頂いたお時間に当院からお電話いたします。
診察の都合上、お電話の時間が前後する場合がございます。

①診察時の症状などによっては、LINE等のテレビ電話で診察もしくは画像等をメールで送っていただく診察が必要になる場合があります。
②診察後、診療費をお伝えいたしますので、当院指定の口座にお振込みください。

【3】お薬の受け取り
電話診察後、入金が確認されましたら、ご指定頂きました患者様の最寄りの薬局に処方箋をFAX送信いたします。
薬局での対応につきましては各薬局にご確認ください。
かかりつけの薬局が無い場合にはお気軽にご相談ください。

今回の対応は新型コロナウィルス感染症の拡大防止のための暫定的なものです。
状況が変わり、変更がありましたら本ホームページで随時お知らせいたします。

皆様、大変なお時間をお過ごしのことと思います。一刻も早く収束し、平穏な日常が戻ることを祈念しております。

オンライン診療に対応し始めたばかりで少しお時間を頂くこともあるかもしれませんがご了承ください。また、これまで処方されていたお薬が無くなりそうな場合などはどうぞお早めにご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。 04-7193-3875(外来診療窓口) ≪診療時間≫ 平日 10:00~13:00 15:00~18:00 土曜 10:00~14:00

■ 平日午前お受付は40名を超えた場合には時間に関係なく受付を終了させて頂きます。
■ 平日午後の受付時間は、17:30 まで、土曜の受付は 13:30 までとなります。

≪休診日≫ 水・日・祝日・第3土曜

インターネット予約、電話予約は対応しておりません